FacebookページやTwitterの更新ばかりになっさまいました。

6月議会が閉会しました。
一般質問の中継はこちらとなります。

また海老名は20日で県のまん延防止等重点措置の対象から外れ、飲食店の営業も営業時間を午後9時まで、酒類の提供は条件付きで午後8時までとなりました。
ワクチン(ファイザー)も65歳未満の方の接種券の郵送は6月30日発送で準備を進めておりますが、それより早く大規模接種会場での接種(モデルナ)を希望される方は市に問合せをして頂き、必要な手続きを踏んで頂ければ、接種券の対応をして頂いております。
また市のワクチンの進捗状況は順調に進んでおり、他市では8月以降になってしまうと言われておりますが、海老名は65歳以上は国から示された7月末までに希望者は全て打てる環境となっております。開始当初は5歳毎に対応していたため、接種券が届かないと言った声も聞きましたが、うさぎと亀ではありませんが、シュミレーションを繰り返して対応してくださった医師会や歯科医師会や市の職員の尽力の賜物です。
また滋賀県などでワクチン接種後に30人が感染したなど報道がありますが、本来、あくまでワクチンは感染予防ではなく、重症化予防であり、接種したとしても感染はします。接種をしても引き続きの感染対策をお願い致します。