樹木希林さんもそうですが、山本KID選手の訃報はショックでした。本当に格闘界を盛り上げてくれましたが…早すぎです…同年代としても検診の大切さも改めて感じます。
先週は常任委員会の日程でした。担当の経済建設常任委員会の主な議題は補正予算で個人宅の道路に面したブロック塀の撤去についてと住宅リフォーム助成について。
住宅リフォームは地域経済効果もありますし、ブロック塀の撤去に関しては上限が20万と有効活用して頂き、安心安全なまちづくりへと繋げて頂きたいと思いますが、議会でも意見として要望させて頂きましたが、リフォーム補助金のように市内業者に限られていないため、市内業者育成の為にも制度設計の見直しは計って頂きたいです。

さて、明日は自分の一般質問です。
1.オーラルフレイルの推進
2.災害対策
3.教育について
また結果は報告しますが、時間はトップの9時からとなります。

日曜日は母校大谷中の体育祭に。今年も校長先生やPTA会長達のご配慮で応援合戦の審査員をさせて頂きましたが、各色、今まで皆んなで積み重ねてきたものがあり…閉会式の勝った色、負けた色の子達の涙を見ると良い経験になったんだろうなとしみじみ感じました(^^)