金曜日に12月議会が終わりました。
{34F96C86-A4F8-42F5-A821-075178A97E0B}
閉会後の土曜日は"地球のステージ"を見に行きました。
平和事業を展開していましたが、祈るだけでは平和は守れません。平和はやはり他国で何が起きているかを知り、その上で如何に平和を守っていくかを市民と考える事業を展開して欲しいと議会で取り上げましたが、今回の事業は素晴らしく、またモスクがある海老名において、共生社会を目指すという意味でもイスラムの方々の想いを伺えたというのも勉強になりました。またJCのグローバルユース国連大使の齊藤美瑛さんもプレゼンをする機会も(^^)

午後は会長をしている海老名フレンズの卒団式。
{B9898EC0-0F08-49BC-9F0E-DFF1D81ADEE2}はっきり言って今年の6年生は去年に比べて強くなかったです。
しかし選手の子達が一人一人、それを含めた想いを発表しているのを聞いていて…久しぶりに泣きました。
強くなくても一歩一歩成長しているんだなと改めて、僕は現場にあまり行けませんが指導者の方々の努力の賜物だと感じました。
{B0F502A2-EDD0-425E-B119-008993DC7686}

またその後は幼馴染達との忘年会!
{AFB2B6FE-20C4-4989-86BE-2F974E7D66AA}

また今日は母校の法政二高の大先輩でもある方々の計らいで、日韓国際交流試合として海老名南シニアvs韓国チーム、青葉緑東シニアvs韓国チームのダブルヘッダーの試合が海老名球場で行われましたが、両試合、日本チームの圧勝‼️
{BE5A8BFF-128E-450A-B037-0EEEE0B0B034}

{2A56766F-BEAF-420C-981B-8B8A9A465C5C}

{19A6697F-CC48-47D0-87E3-F7DCF7C3048B}自分の頃には無かった体験を今の子達は大人達が子供達の経験として!という想いで様々やってくれています。
野球の技術も大事ですが、それ以上に野球を通じて学ぶこと。子供達に何を伝えるべきか、先輩たちから吸収をしたいと思います。

また今晩は地元の先輩達との忘年会でした。
{BA580C14-6953-429A-8DA0-B4586DAE9A47}

さて、私も見ましたが、テレビの偏向報道…
まとめられたブログを発見しました。