本日で28年度の決算審査の各常任委員会が終わりました。
私は月曜日に担当の総務常任委員会でしたがらシティープロモーションの事や女性防火推進委員の事などを取り上げました。
女性防火推進委員は前進の制度は平成6年から始まり、現行は5期目(9年目)となります。
自治会推薦での選出となりますが、防火に対してのスキル・知識を得て普及する役割となりますが、選出された方の後継探しや高齢化なども課題としてあり、今後、どう制度設計をしていくかも大事になってきます。

決算審査は各常任委員会では賛成多数になっており、明後日、本会議にて採決が行われます。

さて、選挙モードが加速化始めましたね。
「民進党」が「希望の党」に合流で最終調整
何ですか、これは…
民進党には辻元清美さんなど反日的な勢力もいらっしゃいます。
選挙の為に集まるのなら、民主党と変わらないじゃないですか…

民進党の公認料を貰いながら、離党して、別の政党で活動をしようとする…
気持ちが分かりません。

判断は様々、影響しそうですが、こういった勢力に国の運営を任せられるのでしょうか…

またサンフランシスコ市の慰安婦設置問題で公有地への像設置の再検討を求める決議が否決をされたようですね。
もちろん市議会の中で何が起きていたかは分かりませんが、これがどれだけの影響を与えるか不安で仕方がありません…

追記
前原氏が無所属で出馬するという報道が流れてますが、これが事実なら、党内の反日勢力を一掃させるという意味では国益の為には最高の仕事だと思います。