甲子園では昨日の大阪桐蔭の試合の結末にはビックリしました。
ファーストの子のエラーは今まで何千回、何万回と数えられないくらいの練習を積み重ねてきたのにも関わらず…7回に仙台育英の選手と交錯した(ランナーが蹴った?)のが影響してなければいいですが。
朝に白石市の方(楽天の応援に球場に行った)に聞くと、楽天の試合中に仙台育英の勝ちが決まった時にプロ野球の試合が止まるほど、宮城県民は大盛り上がりだったようですね。
その勝った仙台育英も今日、広陵高校に負けましたが、本当に何が起きるか分からないのが甲子園ですね。もうベスト4。夏の終わりももう直ぐですね。

さて、海老名市少年野球連盟の選抜チームの姉妹都市交流の白石市遠征の最終日。
昨日の夜は白石市の子達の家でホームステイをし、朝に再集合してお別れ式。
その後は市内の歴史探索、白石城に向かいました。
{EBEE8177-E4F3-4076-9D0E-79920F94C61B}

{FCD2CF31-C383-434D-9CFE-8BAD0547866F}さすがの男の子、片倉小十郎に食い付いていました(^^)
その後は弥次郎こけし村に行き、こけしの絵入れを。
{C66D5A37-5480-4E82-85F7-4189BE39EEB2}

{4A18845C-6064-451A-B5F8-BF79F8655A1E}

{FDEF0DB2-5078-4AB4-B4F4-4284640DAFAD}
昼食は白石市名産の白石温麺。
この温麺も400年の歴史があるようです。

途中、渋滞に巻き込まれたりしながら7時間かかり、海老名市役所に戻ってきて解散式。
{4620C4A2-B438-4BB4-A8FE-688A6DA1A496}最後の言葉でも伝えましたが、今回の遠征で仲良くなった選抜チームの子達も、明日からは仲間でもありますが、ライバル。
一人一人が今回の経験も糧にして、夢への努力に対して加速するきっかけになって欲しいですし、良い経験、想い出と共に、切磋琢磨するライバル関係になって欲しいです‼️
9月からは市の4大大会のうちの3つめの読売杯。成長が楽しみです!

監督、役員の皆さん、お疲れ様でした!