いよいよ夏の甲子園が始まりましたね!
どのニュースを見ても、やはり優勝候補筆頭は春の覇者の大阪桐蔭。
それを追うのが春のベスト4の熊本の秀岳館と横浜高校のようですね。
その2校はいきなり初戦で…
秀岳館を倒して、藤平投手の時に大阪勢に負けた昨年の雪辱を果たして優勝して欲しいです!

楽しみにしている熱闘甲子園も!
{40CD9366-2541-4293-A417-14CF2A60164A}三重県の学校がポジティブ軍団という名前で取り上げられていましたが、以前も書きましたが、指導のスタンダードになって欲しいです。
「ストライク入れろよ!」とプレッシャーをかけて何が生まれるのか。そりゃピッチャーは入れたいですよね。
秋には県の少年野球連盟の企画で指導者講習会も行われます。
夏の甲子園へは各県から一校だけ。神奈川ではそれ以外の188チームの3年生は引退をしていますし、野球だけではなく様々な夏の形があると思います。
こんな記事も。
相模原市の学童保育で高校生が実施をしているようです。
また平塚の青年会議所の記事も。
神奈川の青年会議所も今年もハイスクール議会を行なっていますが、全ての子供達が良い経験を出来て欲しいと思います。
夏と言えば、プール。
プールの件では同じ陳情を様々な方から受けているので、対応を考えたいと思います。