昨日の日中は近隣市の議員と共に一般質問の打ち合わせなどをし、夜はJCの正副理事長会議でした。

また今日は昼過ぎまでお休みを頂き、法政二高野球部OB会のゴルフコンペに参加をさせて頂きました。
{F98D472B-EDF8-455F-B041-84B908EE28BC}
肘をぶっ壊し、最後まで出来なかった男に対して、地元でもお世話になっている大先輩に誘って頂き、柴田勲さんを初めとする大先輩方と同じ時間を過ごさせて頂きました。自分の時は55期、となると今は75期生の現役。本当に伝統ある野球部のOB会のコンペに対して、挫折をした自分が参加をさせて頂いていいものか?と悩みましたが、先輩方は暖かく迎えてくださり、また当時の監督さんとも久し振りにお会いする事が出来、近況報告をさせて頂きました。
{FB6A5893-3B22-48D0-B469-B7386632ACB8}
感謝です。

終了後は登庁し、議会打ち合わせや今回の議会では取り上げない課題の打ち合わせなどなど…

また夜は海老名南シニアの練習が海老名市営球場で行うという事で、見学に。
海老名シニアを含め、海老名という冠をつけて頂いておりますが、専用に近いグラウンドが無い状況に申し訳なく思いますが…
{5E1FDC9C-86F3-48D0-81B6-A78EDF04EF86}

{B69E89FD-6D00-47B0-A913-A1F6C80CAD5E}
中込監督や指導者の皆さんとも指導方針や昔と今の子供の違いなどをお話しさせて頂きましたが、やはり共感できるのは厳しく叱って(厳しい言葉を投げたり)も、生まれる事の少なさ。
子供達に野球を通じて何を学ばせるか?子供の能力を最大限に引き出す手法とは?
勉強になりました(^^)

さて、いよいよ明日からは6月議会が開会します。
明日、一般質問の通告もありますが、今回は大きく2点、海老名市総合戦略と国民保護計画についてを取り上げる予定です。
また後日、細かな報告をさせて頂きます。

また加計学園の問題について。
尊敬する元官僚の青山社中の朝比奈さんが、鋭い指摘、他国のスパイの事を触れたりしながらのメルマガを書いています。
是非ご一読ください。
青山社中メルマガ