隣町の寒川町議会議員選挙はお世話になっている兄貴分でもある杉崎議員が見事4期目の当選を果たされました!
{E4677008-1B80-49CE-B114-613B121EE470}
今後も指導を頂きながら、寒川町と海老名市との連携を計っていきたいと思います。
{C001129D-2FB1-48D0-8D11-04DD8C862203}
隣町と言えば、厚木選出の後藤祐一衆議院議員。
職員に対しての言動…僕自身、先生と呼ばれることは止めて欲しいと当選直後からその呼び名で呼ばれるのは嫌だと言っていましたが、(今はほとんど友達がふざけて言うくらいしかありませんが)先生様になっているんでしょうね…

さて、所沢市がふるさと納税の返礼品を終了との報道が。
海老名市も含めて都市部はほとんどの自治体で赤字になっている制度でもあり、税の流出を減らすという観点で当市でも実施はしておりますが、それを止めてまで、この制度に対して一石を投じるなどは初めてじゃないでしょうか?
過疎地などの財源が厳しい背景も分かります。総務相も今の制度は問題視をしていますが、抜本的な見直しも含め、検討して欲しいものです。