昨日の日中は青年会議所の会員会議所で横須賀に行って参りました。
{8FF8827B-9078-4F70-84C1-66CC1DA16AFF}
今年最後の全体会議。
神奈川ブロックとして集まるのは昨日が最後でもあり、今年、神奈川ブロック大会を海老名で誘致させて頂いたお礼も兼ね、また卒業生のお祝いでもありましたが…
{359FCCF4-C8D9-41E8-B896-C2727E201D6A}

{943AF052-D6C8-41A5-AFF4-6AB107F4885B}
最後まで残れず、海老名に戻り、自衛官募集相談員会・隊友会・自衛隊父兄会の防衛三団体合同忘年会に参加。
{4533B742-5AB0-4B36-A440-07CE86FB3DDC}
{AE0D8430-E676-4671-BF26-B46AF991E9A3}
(横須賀での軍港の風景)

その後、甘利明代議士と支援議員団での懇談会と続きました。
{E0A3E815-8A07-4A63-9407-1CC56F91E12C}
甘利代議士からは内容は書けませんが、アメリカのトランプ次期大統領のこと、TPPの今後など、本音ベースの話を聞きました。今後のアメリカとの交渉においても国益の為にも早い段階で中枢に入って頂きたいと願いますし、しっかりと支えていきたいと思います。

今日は実践倫理宏正会相模ブロックのファミリーの集いに参加の為に秦野へ。
{457BFC92-913E-45C4-A62E-ECA79470E49D}

相模原の石川市議や伊勢原の萩原市議なども会場で会ったりした後は海老名に戻り、海老名駅西口土地区画整理事業竣功祝賀会に参加をしました。
{374BF22E-B7F8-4CC6-A6B3-827F3FF8D6F1}

{8294F337-BD1E-4E33-8DAA-A94053FD9207}
約30年の海老名の長年の悲願でもあった事業。関係された方々の尽力により成し得た事業でもあります。30年前と言えば私は7歳。
先人達の苦労も計り知れません。
海老名の新たな顔としてもありますが、その苦労に報いる為にも我々の世代は将来の30年・50年後も見据えながら、まちづくりを考えていきたいと思います。
また今日は商工会議所主催の商工フェアに参加。
{59CD4072-8207-486E-B4B5-343C07247C26}

{ED1D8755-88B8-4577-A03C-8DC6D377368F}

{855A25A9-DEA1-472F-A273-EB447B62C7C9}
中央公園での開催で、多くの人で賑わっておりました。9月のえびフェスは西口で開催しましたが、人の流れはやはり東口の方が強いです。
ららぽーとからの滲み出し…今後の西口の一番の課題ですね…

また今日は少年野球のキャロル杯が行われ、自分は行けませんでしたが、何とフレンズがまたもや優勝‼️
これから祝勝会です(^^)