朝方の福島沖の地震。津波も到達したようで、全国で6000人が避難されたりもし、改めて自然の脅威を思い知らされます。
先ほどのNHKの時論公論でも特集をやっておりましたが、「前も平気だったから大丈夫」という人間の心理により、避難や備えが怠る事もあるようです。
備えあれば憂いなしという言葉があるように、しっかりと家族で備えをし、地域の訓練等にも参加をして頂きたいと思います。
防災マップは日頃持ち歩いている方はいらっしゃらないと思いますので、同じ情報が入ったアプリを25年から市では開発をしていますので、海老名を利用される方も含め、是非ダウンロードをお願い致します。



今日は12月議会の議案が上がって来たという事もあり、会派の会議を行ったりという1日でした。
{8120EDFF-5959-4EDD-9D0C-944EE089A7FF}

一般質問を含め、しっかりと準備を進めます。

また日本高野連は、大阪市内で全体審議委員会を開き、春夏の甲子園練習でマネージャー等の補助参加を認める原案をまとめ、理事会に掛けるとのこと。
海老名市の少年野球も女の子の活躍も目覚ましいですが、平行して危険防止も議論して頂いて欲しいですね。