民進党の党首選挙に3人の方が立候補されており、中でも有力視をされている蓮舫氏。
台湾と日本の二重国籍疑惑もありますが、インタビューとかを見ていても”帰化をした”という表現をされないあたりは日本に対する帰属意識が少ないのか、何というか…
しかも3人の方々は共産党との関係性を断ち切るとも明言されず。1度は政権を取った政党。しっかりとして頂きたいものです。

さて、議会準備と9月10日の準備の毎日を過ごしております。
昨日も打ち合わせなどした夜は、JCで共に汗をかき、世話になった溝川くんが実家のある岡山に戻り在宅勤務をするというので皆で送別会をしました。
{9EDD1942-2485-47D1-8078-24ECEF390352}

{865F36B8-1326-46F9-A9D1-6174C6E600EC}

{9926D536-18D7-4E08-9C02-F80F744B8695}
IT関係の仕事なんですが、海老名と岡山の距離があっても在宅で仕事が可能で、その選択肢を選んだようですが、AIなどが進む中、また今ある職種がどんどん無くなっていく時代の中、今後こういった働き方が増えるのかなと考えたりもしました。
地方にIT企業の進出が進む中で、都市部でも地方でもない海老名として、どう考えていくかも課題です。

また今日は国分寺台3丁目自治会の敬老の集いからスタート。
{A6CEC2A4-825B-41C0-AA2D-01684F0F671B}

その後、海老名フレンズのバーベキューでマルイの屋上のデジキューへ。
{892B9B58-0F62-4B7D-AA0B-56D5BE9A5B2D}

{CCB61975-AA84-4AD7-9A6D-0878A5B5C4C9}
初めて行きましたが、準備も楽で良いですね(^^)

ちなみに9月10日の天気予報がずっと雨マークが付いていましたが、最近消えました‼️
降らないで欲しいです…
{4383AA6F-6F3A-4678-A1CF-7A3AA461A4FC}

{452CB150-A8CC-4627-9412-44D1C195D6D4}