関東にも上陸した台風は藤沢を始めとする地域に避難勧告が出たように猛威を振るいましたが、海老名市は水位が上がったりと危険な状況にはなりましたが、避難勧告までとはいきませんでしたが、県内でも被害者が出たとか…
無理な外出は控え、正しい情報を掴んで頂きたいと思います。
明日の議員全員協議会で正式な市内の被害報告もあります。
{58309CDF-8C39-48FF-BF94-1AF891059231}
(通過後には綺麗な夕焼けが…)

さて、リオオリンピックが閉幕しました。
本当に大会を通じ、様々な種目で感動をさせて頂きましたし、これが4年後には東京でやるとなるとワクワクが止まりません‼️
本当に様々な仕掛けを作っていきたいですし、今回の9月議会でも、子供たちの体力という部分で取り上げたいと思います!

またニュースで何度もやっていましたが、閉会式でも本当に感動しましたし、小池新知事の和服姿、またPRの演出にも、東京オリンピックに向け、何度見てもテンションの上がるものになっていました(^^)
{581650C0-30E8-4642-8FE4-CF9E1FDA59A4}

君が代の優雅さや、東日本大震災への支援、リオでの感動、東京誘致へのメッセージとして「感謝」の意を表したのは日本という民族性を表していると思いますし、何よりも安倍総理のマリオ!
ユーモアたっぷりでもありますが、何より、これを決定した会議がどのようなテンションで行われていたのか?(もちろん大真面目だったと思います)、
「総理、当時はマリオに扮して頂き土管から…」と総理にプレゼンした方の心境はどうだったのか?総理のその時のリアクションなども含め、想像しちゃいました^^;

こういった事を決めるのも真剣に議論し、大真面目に考える。
青年会議所も似たような部分もあったりします^^;
さて、その青年会議所の9月10日のブロック大会海老名大会の県内各地21青年会議所へのPR活動が今日でラストでした!
{9406F0FC-F4A5-44D3-8104-1FE1D96406CE}
タモリさんのモノマネも今日でラスト(笑)
これにはテーマの1つが「友情の輪を広げたい」というものから実行していたもので意味がありました^^;
これもまた、青年会議所ならではではありますが、恥ずかしかった…(笑)

是非9月10日は海老名駅西口・文化会館にお越しください!

えびフェス2016~ぷりっぷりの”えびな”を楽しもう!! 
ホームページ↓↓
http://www.ebinajc.or.jp/post-576/

神奈川ブロック大会・海老名大会 ホームページ↓↓
http://jc-kanagawa-bloc-convention.com/

明日は会派の団会議→議員全員協議会→議会運営委員会→議会改革特別委員会と続きます。