昨日は青年会議所の9月10日のえびフェスの準備や、来年に向けた理事選挙、その後は理事会と続きました。
facebookでイベントページを立ち上げたので、是非チェックしてください。

今日はこれからハイスクール議会の2日目、また午後は海老名に戻って、議会改革特別委員会の副委員長として福島県相馬市議会の委員会視察の受け入れです。

さて、今日、内閣改造の人事の発表があるようで、複数名の方の名前が既に出始めているようですが、特に注目したいのは稲田朋美政調会長の動向。
かながわ自民党市町村議員協議会でも以前、講師を務めて頂きました。
{88B74B48-0E3D-4F19-8E6F-C787324A82C9}(写真は講演会の時。)
感じたのは人を惹きつける人間力と包容力。
北朝鮮がまたミサイルを発射をし、、能登半島沖に落下かと報道もある中、今、日本にとって本当に大切な政策の1つでもある防衛大臣という報道もありますが、思想信条もそうですが、尊敬する政治家の1人。是非、期待をしたいと思いますし、また人事も昔の自民党に戻らないような形で進んで欲しいと思います。

ちなみに、小池百合子新都知事の初登庁の時に自民党会派が出席をしなかったとか…
その慣例も如何なものかというのもありますが、選挙では感情論など様々な部分で遺恨が残ったと思いますが、全ては東京都民、国民の為。
知事選は党本部マターだと発言があったようですが(?)選挙結果の責任を含めて、都連の動向にも期待をしたいと思います。

また今週末には図書館、文化会館、総合福祉会館において3館フェスがあります!
{6E91AC6B-975E-4CF7-A81B-003C276C69C5}