一般質問最終日が終わりました。

何とも言えない質問も多かった印象があります。
安保法制に絡めて、厚木基地から岩国基地に移駐後に厚木基地に自衛隊が増員すると危険・騒音(?)が増える。これを国に抗議すべきだ…
そもそも、それぞれの役割・配備も理解していないからこその質問になっている印象でした。新しく出来た党の議員さんや、別のある議員さんはこのように不安を煽るようなレッテル貼りなど多かった印象を受けました…^^;

今日、舛添知事の辞任が決定したようですね。
今後の政界復帰は無いでしょうが、政治に対してどれだけの不信が広がったか…
しかし我々、政治をやっている人間はこれを受け入れなければなりませんし、また自民党も微妙な立場での選挙支援でしたが、支援したのは事実ですし、またそれを選んだ都民に責任が無いと言えば、そうではないとも思います。
反省をし、またより、成熟した民主主義になる為にも、私自身も改めて気持ちを引き締めます。
今後、誰が都知事になるかは見えない部分でもありますが、知名度というより、何をするか?政策とビジョンを明確に持った方になって頂きたいです。
個人的な想いで言えば平将明代議士とかがなってくれないかな?などと思ったりもします^^;

そして何より、中国の動きが…
口永良部島沖という事は本当に危機的です。
またインドにも侵入したとか…
もう動きが本格化し始めている、覚悟を持って、外務省・防衛省には対応して頂きたいと思います。

さて、報道レベルでは谷亮子さんが自民党入りするとかしないとか…
お会いした事もありませんし、政策もよく分かりませんが、今までの行動含めいた党とかも正反対の方では無いでしょうか。
ちょっとあり得ません…
飛ばし記事であることを祈ります。