おはようございます。
更新が空いてしまいましたが、一昨日は日中は県内視察として横浜市に行きました。
{B523915A-2948-49AA-B45F-3F176D1CB1F7:01}
政策局共創推進室、消防からのレクチャー。主なテーマとしては共創推進室は指定管理者の第三者評価制度。横浜市と比べ、少数ではありますが、海老名市も指定管理者制度を推進しておりますが、様々な課題もあり、管理者側と課題をクリアするために会議体を設けたりしておりますが、抜本的な解決には到っていないのもあります。
今後の評価制度としても参考事例と感じました。
また横浜市の草間議員からは差し入れを頂いたりと(^^)
終了後は海老名に戻り、異業種交流会兼・JCの初代理事長の市川稔先輩から”スモールビジネスの経営”の学び。
{37681728-03C7-47D4-B7F1-60ADE05D7A80:01}

{3DCF4945-3A0E-4AD8-A444-AA7DE6848989:01}
今後の人口減少や人口知能(AI)という新しい時代が来る中、仲間のビジネスも将来的に無くなる可能性がある業種もあったりします。
今から他業種との交流を含めながら新しい道・イノベーションも模索しなくてはなりません。
また昨日は朝一は会派の団会議から始まり午前中は議会運営委員会→各派代表者会議→議会改革特別委員会と続き、午後は議会報告会PTでした。
{F61986B5-D8D1-4CDD-8015-153F3FBA788C:01}

来月に迫った議員全員で取り組む議会報告会のグループディスカッションは市民の皆さまから多くの意見を出して頂きたいという主旨もあり、何度も模擬をし、試行錯誤です。
その後は海老名警察と九月の大会に向けた案件など各種打ち合わせ、地元に一度戻り、地元の案件打ち合わせがあり夜は横浜に移動をしJCのブロック大会運営委員会でした。
{945AD309-055E-42E8-BB43-DFB88AB6DE88:01}

{64ED1A09-B2F0-455F-9625-94BA310C4BB5:01}

今日から伊勢志摩サミットが始まりますが、海老名警察との打ち合わせもサミットの警備の話もあったり、今迄も厚木基地などテロの対象もある事から公安などとも連携し、三重県ではありますが関東圏でも準備は進めてます。
サミットも成功を祈るしかありません。

しかし…
{34416480-DDAF-450E-BA8C-C337040A32DC:01}
こういった記事はヘイトにならないのかな…
ギャグでしょうが…(笑)