夜は青年会議所の打ち合わせをしていたら、携帯の地震警報が鳴り、ビックリしました。茨城北部で震度5弱。震度が大きかった地域が心配です。
海老名市では震度2でしたが、もっと揺れを感じました。
一緒にいた仲間の会社の地盤、また会社も構造上、揺れやすいという事でしたが、海老名市でも地盤によって揺れの大きさなども変わってきます。
朝日新聞のサイトで、自分の地域が揺れやすい地盤なのか?が分かるサイトを見つけました。↓↓

また詳しい部分はホームページ・配布をされている防災マップを見て頂ければと思います。
また防災マップは持ち歩かない方には是非、防災アプリの方のダウンロードをお願いします。

また賛否両論ありますが、組み体操について。
海老名市は指針を出していますが、取り組みが神奈川新聞に取り上げられておりました。

それにしても、民進党の今日の質問。
おおさか維新は山尾さんを懲罰にすべきだと言っているようですが、本当にあまり書きたくはないですが、選挙前にレッテル貼りをしようとする姿勢が見え見えで本当に悲しくなって来ます…

ちなみに…護憲派の森永さんというコメンテーターの方。
橋下さんの番組で、日米安保が無くなれば、どうするか?という議論で徴兵制にして国民全員で竹ヤリで戦うと…^^;
{C323B864-44D9-4B80-9C22-0EF16289D45F:01}

頭の中が、凄い事になっているのかな^^;