新年が明け、挨拶回りの日々、また賀詞交歓会シーズンが到来ですね。
昨日は小田原青年会議所の賀詞交歓会に参加をして来ました。
{75C7F0F5-F5DA-464A-A8C4-058246E83CB1:01}

お世話になっている神戸先輩や牧島かれん代議士にも会うことが出来ました(^^)

さて今日、水爆実験を北朝鮮が成功したと発表がありました…
何をしているのでしょうか…
総理も断固たる措置を取ると表明しておりますが、拉致被害者の救出への影響が心配です。
また中東の動きも気になりますが、この一連の北朝鮮の動きに対して安保法制に反対をしている野党を始めとする方々はどう感じているのか…
今日も挨拶回りの最中、ラジオで代表質問を聞いていましたが、このタイミングで安保法制に批判をしていたりしましたが…
またちょっと前までは安保法制の批判の為なのか、現実を見たく無かったのかは分かりませんが、こんな発言もしていました。
現実を直視し、国際平和の為、様々な対応を取って頂きたいですね。

また朝鮮半島と言えば、慰安婦問題について。
やはり懸念していた動きが出ているようで…
40万人という数字を上げているようですが、南京の30万人虐殺説もそうですが、(市の陥落時の人口は20万~25万と言われており、陥落後に人口が増加)、根拠もない数字を出してくるどういう算数をしたらそうなるのでしょう。
また本当に政府・外務省にはいくら強制という文言を避けたとは言え「軍の関与」という文言を入れてしまった事実を挽回して欲しいと思いますし、大使館前以外のグレンデールを含めた他国の慰安婦像の撤去を実現をして欲しいです。

その韓国政府の対応と言えば…
韓国政府、慰安婦白書発刊へ=「合意は無関係」と強調
中国や台湾から同様の動きがあるようですが、3月の日米韓の首脳会談前にどういう対応が取られるのか見守りたいですね。