昨日は午前中は地元課題を自治会長と打ち合わせをした後に、先ずは海老名フレンズの卒団式に。
{29F2E973-6BEB-4771-84B5-08296E57F4B8:01}

{4BE7C3D7-B01D-48D8-9155-E6BD861954DF:01}

今年の6年生は3人。
今の自分を照らし合わせても、この時の友情は一生ものでもあります。
中学に上がって、野球を続ける続けない、それぞれの道に歩もうとも仲間として切磋琢磨して欲しいです。
その後は少女サッカーのホワイトストロベリーズのクリスマスパーティー。
{4E301EC6-A4BF-4225-8019-C6769FC0ADE3:01}

{DD0CCDA9-4984-41B0-988E-6E24C9629DB7:01}

ホワイトストロベリーズでは飾り付けも子供達が担当。
しかし最後までいれずに、厚木シニアの卒団式に参加。
{6F3A9306-CFE4-462E-B959-F2DBB5B03718:01}
久しぶりの先輩達とも会う事が出来ましたが、先輩達の中には高校野球の監督をやらるている方、子供が6年生でシニア・ボーイズでどこにいれるか悩んでいる方など様々で今の子供達の野球環境などにおいて、意見交換。
中学野球は学校の部活、シニアリーグ、ボーイズリーグなど様々あり、部活以外は硬式を使います。
正直、やはり可能性からしても高校野球でトップにいる子はシニア・ボーイズなどの硬式上がりが多いです。
それを選ぶのも家からの距離や月謝、保護者の当番だったり、その子の友達の動向や保護者の想いなど…
中学野球の後には高校野球が待っていますし、どのチームがどの高校と仲が良いなどの人間関係もあったりします。
その子の将来の為の進路。
今、皆さん、ちょうど悩んでいる時期ですね^^;
野球界という枠組み。色々と考えていきたいです。

今日は国分寺台商店街の朝市からスタート。
{008F36F8-8B46-403B-B051-000D6E9637D8:01}

寒い中での開催でしたが、多勢の方で賑わってました。
と言うのも…
{B049A32B-5452-4612-BE9C-3F619CB776C7:01}

商店街内の学童保育アンカーと海老名ラグビースクールの主催での餅つきもセットでの開催!
本当にアンカーが商店街に来てから雰囲気が変わりました(^^)

その後は商店街の隣の大谷小で開催している海老名フレンズの体力測定の見学。
僕も久しぶりに打たせて貰いましたが…
{617B27CA-A81D-4ECE-A23F-60388727FDD2:01}

全く当たらず…(T_T)

日中はJCで協力している献血活動の手伝い、夜は後援会の役員会という週末でした(^^)
{E2EB119C-5E94-4A2F-A1EE-F018BE59CEAE:01}

{D849996F-D845-4A1A-A1AA-FF91080C083B:01}