災害対策強化の一貫として、予算化もされ、海老名市では防災行政無線が聞こえにくい地域や聞き逃した、災害時にも防災情報を確実に入手する手段として、防災ラジオを導入し、9月下旬より配布予定です。


{0440FAA7-7E0F-47CA-B3B0-B2EF27664574:01}
{91EA7AC8-1A26-415D-A6E7-5C877B3AFA2C:01}

またニュースでも流れていますが、海老名にあるRICOHさんが先端開発研究棟を新設し、従来、各地の拠点に分散していた人材を海老名に集約し、人材交流の活発化や開発効率の向上、新規事業の育成につなげるようです!

世界でも有名で技術を引っ張るRICOHの技術・人材が海老名に集約する素晴らしさ!
海老名の新たな魅力としてそれを活かさせて頂き、子供達がその人材達に触れる機会の創出など何か出来ないかな?と考えてます(^^)