海老名青年会議所の3月例会の「わんぱくサバイバル~えびな防災探検隊~」の募集が本日からだったのですが、募集開始早々で定員オーバーとなってしまい、急遽、初日で募集を締め切らせて頂きました。

また定数を超えても応募をされた方もいらっしゃり、また締切後もお子さんがどうしても行きたがっていると何人かの方からも連絡を頂きましたが…

会場や準備の都合上、本当に申し訳ございません…
後日申込まれた方には全員連絡をさせて頂きます。

今日は一日、来週の委員会準備をしていたのですが、嬉しい朗報が!

本人からもメッセージを貰いましたが、本当に一安心です。
市民も喜んでいると思います(^^)
{FF9E8C07-4E1C-41A0-A634-6F40C2619D01:01}


司法の判断。
市政を止めた検察の責任。
「政治とカネ」に関しては、国において、紛糾(?)していますが…
追及する民主党も、またブーメランのように自分達も同じ事があった事も分かり…

そもそも、癒着が問題になっておりますが、日教組などの組合からの支援を受け当選した政治家に政策の縛り(支援を受けているから自分の真意に反する事も)はどうなのかな?とは思いますが、それはさておき、違法性があるなら司法で。またそうでないなら政治倫理審査会など、別の場所でやれば良いこと。
やらなくてはならない事は山積みなんですよ?
大事な法案もあるのに…

また補助金を受けている企業は本当に多くあります。企業立地促進や、リフォーム補助金など、海老名の施策でもあります。
全ての企業を議員が把握するのは難しい。
だったらシステムを作れば良い話なのかと…

政治を前に進めましょうよ…