昨夜、朝方寒いなと思ったら富士山が初冠雪!
photo:01


冬の匂いがそろそろって感じですね^^;

今日は午前中は議員全員協議会が開催。案件は職員の人事の昇格の報告など。
その後は会派の会議、昼休み中にはJCとして市長と白石JCとの姉妹締結や再来年の神奈川ブロック大会の打ち合わせ。
photo:02


午後は海老名駅前の市役所の出張所でもある「えび~にゃハウス」の開所式。
photo:03

photo:04


えび~にゃハウスには印鑑証明や住民票など市役所に行かなくても済む市の出張所や物産の販売以外にも設置の裏の目的もあります。
詳しくは書けませんが…(ブログのラストの部分のような形も)
終了後には明日からオープンのビナフロントの内覧に行きました。
photo:05


上の賃貸マンションも見せて頂きましたが、初めての角度からの街の風景も!
photo:06

photo:07

奥がららぽーと、駅間自由通路も着々と進んでいます。
夜は学童保育の役員の皆さんと打ち合わせ、JCの打ち合わせと続きました。
photo:08


さて、表記の一個の「クリーンを守る」。
何の事かと言うと、海老名駅周りは明日オープンのビナフロントや来年オープンのららぽーともあり、活気がより溢れます。
また街の魅力の一つとして、風俗やキャバクラが無いクリーンさも売りです。
しかし昨今、議会でも取り上げましたが、キャバクラなどのスカウトが海老名駅に出没をし始めています。
これは県の迷惑防止の条例もありますが、市でも上乗せしてスカウト禁止を含めた条例制定も作る必要性を感じています。
現段階は会派の志野議員と議員立法を目指し条例を作り始めていますが、今日も県警に問い合わせたり、打ち合わせを重ねています。
今後、担当や議員提案でやるなら協議を詰めなければなりませんが…

街が栄える以上、市民を守る議員としてやらなくてはならない事を具体的にやっていきたいです。



iPhoneからの投稿