台風が心配ですが、2015年度にスポーツ庁が創設すると発表された今日はかながわ自民党市町村協議会でナショナルトレーニングセンターを視察に行きました。
photo:01

photo:02


国立スポーツ科学センターとの様々な連携。
食事の管理も。
photo:03

その日の食事をiPadでデータを取り、管理をするようです。
photo:04


photo:06

photo:07


動きも分析出来るように各施設にカメラも。
photo:08


卓球の施設では偶然、石川佳純選手が!
本当に気さくで良い子でした!

日本のトップアスリートを輩出する機関。(主旨の一つでもありますが、神奈川県でも誘致の準備が)
世界に比べ、国・自治体のスポーツへの取り組みは我が国は遅れています。
そういった中、東京オリンピックに向けて、様々な事を急ピッチで進めなければなりません。

3月議会で取り上げ、海老名でもトップアスリートを支援をする方向ではいますが、具体策はまだです。

また他の自治体の例や、イギリスを参考にした子供達の才能を伸ばすタレント発掘事業の詳細なども伺いましたが、海老名でもまだまだやれる、やらなければならない事がたくさんあります。
研究ですね。
photo:09


今週のタウンニュースに長崎美柚ちゃんが掲載されていました。

頑張って欲しいです(^^)


iPhoneからの投稿