昨日は代表質問が行われ、その後、一般質問の通告、くじ引きが行われました。

我が会派の提案で今回からは会派内であれば順番は変更可能になった為に、調整をし、2日目の3番目が私、4番目に宇田川議員となり、ごみ問題に関して連携質問をする予定となりました。

議員は個人なんだからと言いながら、前に別の議員が質問・提案をして、形になりそうなモノを自分も質問をし、会報(?)などでは自分のネタとして使ったりする議員もいる中、どちらの手柄とかでは無く連携をし、より良い質問をしたいと我々は今回チャレンジしてみます(^^)

1.防災について

2.ごみ問題(ICT関連含む)

3.スポーツ振興について
海老名市からオリンピック選手を排出しようプロジェクト・野球場について

です。
昨夜は海老名青年会議所理事会。
photo:01


懇親会では盛り上がりました!

今日は午前中は陳情についての会派の会議。
この件も議論に議論を積み重ねています。
審議する委員会では無く、僕の一番の理想にはならなそうですが、別のアクションを仕掛けようと準備しています。

午後は一般質問の準備や予算の準備など。
明日も同じような一日となりそうです(^^)



iPhoneからの投稿