今日は東松龍盛塾で一日頭がパンクするぐらいの一日でした。
幕末の志士である藤田東湖、吉田松陰、坂本龍馬、西郷隆盛の文字を取り、龍馬プロジェクト全国会・青山社中・G1サミット・グロービス経営大学院の主催で始まった東松龍盛塾。
photo:01

塾長の青山社中の朝比奈氏からの挨拶から始まり、林英臣先生からは吉田松陰から学ぶリーダーシップについて、午後からはクリティカルシンキングを学んだ後に、
photo:02

「IT戦略トップランナーの自治体を作る」として熊谷千葉市長、グロービスの堀氏、ワークスアプリケーションズの牧野CEO。
年齢が二個上の熊谷市長には様々な気付きを頂きました。
本当に自治体首長によって様々です。
どこかの島の長は酒を飲んで…^^;

今、全国でも仲間が首長選挙などを戦ってます!
九州の苅田町長選挙で富安候補。
南あわじで出田候補。
地元鎌倉市は松尾候補!
特に鎌倉は色々議会とあるようで、僕が言うたちばでは無いとは思いますが……

是非とも明日は三市に知り合いがいたら宜しくお願いします!