今日は横浜高校勝ちましたね(^^)
二回戦も頑張って欲しいです。
そしてベイスターズは来年、伊藤くんと浅間くんと高浜くんの三人をドラフトで指名して欲しいです!
伊藤くんは成瀬になってしまう前に!^^;

さて今日は日中は市役所で打ち合わせをした後に、近隣市の議員と打ち合わせがてら意見交換。
テーマはブログのアクセス数について。
基本的に300~多い時に1000くらいで、議員がやっているブログの中では多い方には入るのですが、冷静に考えると、この中で特に議会報告をしたい有権者の市民がどれくらいの割合いるか?
仮に100人と考えていても、残りのほとんどの市民は見ていない事になります。
私のブログの書き方が悪いのもありますが、如何に関心を持って貰えるか?
以前のブログでも書きましたが、青森の八戸の「美人過ぎる市議(?)」でも有名な藤川ゆり議員にブログについて聞いた所、常に政治家のブログランキング上位の彼女も3000とかだと言っていました。
ネット選挙が解禁になりましたが、如何に有権者に関心を日頃持って貰えるか?が課題です。
本当に大きな課題です…

今、龍馬プロジェクトのあるプロジェクトチームで政治に関心の無い若い世代や、政治を諦めている現役世代の分析を行っているのですが…
難しいです…
風で選ぶ、マスコミの情報だけで選ぶ。
こうならないように我々現職が様々な事をやっていかなければ無関心の層に政治に関心を持って貰えません…
お盆ですが、こんな事を考えています。



iPhoneからの投稿