今日は朝から上京し、打ち合わせを終えた後は海老名に戻り、相模国分寺・風鈴市&えびな盆踊りフェスティバルに!
photo:01


今年はえび盆は運動公園では無く、中央公園。
先週、参議院選挙があった為に今週に。また明日開催の市民まつりの準備の為、運動公園が使えずに中央公園になった経緯が…(だったと思います^^;)

今年はゆるキャラも参加していて船橋のふなっしーが来ていて熱狂的なファンの方の出待ちがあったとか。
photo:02


正直、ふなっしーがどれかわからなかったのですが…(写真は撮れなかったようです)
photo:03


通行客の方も参加したりで、例年より人が多かったです。
課題は市内の出店が出せなかった事ですかね…
こっちも良いし、あっちもメリットがあるし…難しいですね。

また今日は地元の国分寺台商店街の祭りも同時開催の為に行ったり来たり^^;
photo:04


商店街の方々の努力により、子ども達に大人気の流しそうめんや綿菓子。
高齢化が進む国分寺台で子ども達がたくさん来ていました(^^)

雨は片付けをしている最中に降られた程度。

明日は市民まつりです!
青年会議所での出店や地元の店の手伝いなどがありますが、雨に降られない事を祈ります!

今から帰り、資料作りです。

iPhoneからの投稿