今日は市役所にて、市長と面談をしたりしていました。

選挙後に駅頭で演説をしていると「もう選挙終わったよ!」みたいな事を言われます…
やはり選挙期間以外でも日々、政治信条や活動を訴えるのは大事だと思っています。
自民党が大勝し、暴走などと危惧を訴える方もいらっしゃいますが、マスコミなどの情報だけでは無く、現職の議員も活動を有権者に伝え、市民にも一日10分で良いから議員や行政が何をしているか知る時間を作って頂きたいと願います。

そこで何を基準に考えて判断していくか。

龍馬プロジェクト全国会の神谷会長がやっているCGSという番組で、僕も尊敬し龍馬プロジェクトでも教えを頂いている安倍内閣官房参与の藤井聡・京都大学大学院教授の「じっくり学ぼう政治の哲学」という番組が始まりました(^^)
https://www.youtube.com/watch?v=76qeuWAXXvk

日本人としての根っこの部分を持ち、その上で判断していく。
そこが無く政策ばかりになってしまっている議員も多いし、僕もそうなりたく無いので、本当に日々勉強です。
こういった事は議員は持つのは当然の事、行政の職員、市民の方にも見て頂きたいと思います。
また僕もいつも楽しみにしている倉山満先生の人気番組「じっくり学ぼう日本近現代史」や宮脇淳子先生の番組や上念司先生の経済の番組など人気チャンネルもあります。

またメンバーが出ている龍馬チャンネルも是非とも時間があれば見てください(^^)


https://www.youtube.com/playlist?list=PL6mu43UnNThDeUAgRsZM1Wm8L5x28BGNB