ねじれがようやく解消されました。

今回の選挙に対して思う事は多々あります。

しかし私も、このブログや街頭を通じて皆さんに
「自民党にもねじれ等で言い訳を出来ない形にして責任を与えて下さい」と訴えさせて頂き、その通りになり、先ず感謝を申しあげます。

本当にスタートです。

本当に山積みです。

先日もある現場の方に「自民党政権になってスピードが早過ぎる」と言われましたが、今まで以上にスピードアップして決めて貰わなければならない。

それにより我々地方の現場は対応して穴を埋めていく作業です。

過半数確保や改憲3分の2に届きませんでしたが、国防においては憲法の課題の前にやれるべき自衛隊法改正などをやって備える所は早期に手を付けて頂きたいです。

期待とかではありません。
僕も信条にしている事ですが政治は結果が全てです。
そこにパフォーマンスなんていらないし、そんなものを市民は求めているとも思えない。
そういった勢力が伸びなく、結果を出し責任を取らなければならない人達が多数当選した今回の選挙。

ただ一つだけ…
話題のあの方について一言。(以降触れないようにしますが…)
僕も現職になり感じているのが、自分の周りの仲間や政策ブレーン、アトバイスを与えてくれる人の大事さ。
これは当たり前の事ですが、日々成長を続けなければなりません。
いかに成長しながら政策を実行していくか。
これは麻生副総理始め、国政の大御所の方も毎日、凄い勉強量をしているのを目の当たりにした事もあります。
そこは、議会の先輩や龍馬プロジェクトの仲間、有識者の方々、霞が関の方々、自民党の先輩など本当に恵まれて、その中で血や肉を付けています。
誰が周りにいるかが大事です。

彼も 一生懸命でしょうし、これから成長するかも知れません。
ただその周りの勢力に気を付けて頂き、周りの勢力が誰なのかをハッキリとさせて頂きたいと思います。

iPhoneからの投稿