二日間、海老名市議会では一般質問の日。
他の議員さんの自分とは違う視点からの一般質問を聞きたながら勉強の二日間。
一般質問は本当に個性が出ますね。

是非ともたくさんの市民に見て頂きたいと思いますが…
国会中継とは違う議会。(二元代表と議員内閣制なので)
議員って何やってるかわからないと言われる方々にも傍聴しに、インターネット中継を見ようと思って貰えるようなきっかけ作りを議会改革を進める上でも取り組んでいきたいと思います。

空いている時間で来週月曜日の担当の予算委員会の準備。

月曜日の夜は青年会議所の例会でした。
サックスで有名な神崎氏による演奏、講演を交えながらの例会。

音楽など文化・芸術を通じた街づくりの可能性を再認識。

8月も担当例会なので、この例会を活かした仕掛けを植木委員長の元、作っていきたいと思います。
photo:01



また昨晩は学童保育の方と6月議会と予算委員会の打ち合わせ。その後は別の方と6月議会、8月例会の打ち合わせでした!
自分で海老名に対して何かを仕掛けたい!そう思ってる両者の熱い心に触れ、自分も刺激を受けました(^-^)

今日は一日予算委員会の準備です!




iPhoneからの投稿