選挙は自民党が大勝という結果となりました。
感想としては、ようやく日本に明るい兆しが見えただけといった感じです。
問題は山積みになっている我が国。
原発を含めたエネルギー、TPP、雇用、消費税、国防…
単純に賛成・反対では無く、レッテル貼りも辞め、マスコミも踏まえしっかりと国民一人一人が、わかるような議論、情報発信をして欲しいと思います。
そして何より、教育です。
今回の投票率はびっくりするくらい低かった…
投票率が一番低い若い世代、そして投票権が無い子供達。
人口バランス、世代間格差もそうですが、若い世代は今までより絶対数が少ない数で世界と戦っていかなければなりません。
自民党が勝った事により円高も是正され、モノづくりは復活するでしょうが、すでに工場は海外に進出をしており、海外を相手に戦っている日本の企業の経営者は外国人を採用したがっている現実…(賃金では無く能力と経営者達は言っています…)
教育の立て直しは急務です。
また若い世代の意識改革も…
自分に出来る事をやっていきたいと思います。
そして政権が変わった事により国の制度が大きく変わっていきます。
地方に落とし込める様に自治体議員として議会活動もしっかりと行ないます。


今回の選挙戦は自分の地元を含め応援に何カ所か入らさせて頂きました。
負けた陣営もあります。
悔しいです。
photo:01


photo:02


地元・甘利明政調会長には得意の経済政策を発揮して頂きたいと思います。

photo:03

義家先生には教育を!!

photo:04

松本純先生には医療・福祉の専門家としての役割を果たして頂きたく…

私もその中での自分の役割を果たしていきます。

そして仲間も勝った仲間、負けた仲間もいましたが、何より神谷宗幣氏。
photo:05


自分の事のように悔しいです。
自民党の代議士だった親が引退→息子が地盤を継いだのだが維新から出るという義のない事を…
そこに自民党から公示ギリギリで神谷氏に白羽の矢が立ち、準備期間短い選挙戦…
彼の決断には敬意を表します。

私も義のある政治をしていきたいです。


本当にこれからです!




iPhoneからの投稿