今日は議会運営委員会で今議会で市民から陳情で上がっている海老名市議会議場に国旗・市旗の掲揚を求める陳情、並びに反対する陳情が審議されました。

今年は政令市最後となる川崎市も議場に掲揚をし始めました。

結論として賛成多数により議場に掲揚を求める陳情を了承する事になりました。



また反対派の議員は議会運営委員会より本会議場でやりたいと前々からの意見があったので、委員会前に会派の団会議を開き、私が提案者として最終日に決議をします。



同時刻に自民党総裁選が行われ、安倍総裁に決まりましたね。

「戦後レジームからの脱却」「美しい国」。

理念は本当に素晴らしいし、今度こそ政権に返り咲いた時には実現をして頂きたいと強く思います。

憲法改正など課題は山積みです。
残された時間も少ないです。

また安倍さんは教育改革(教育正常化の方が当てはまりますが)を掲げています。

海老名市でやろうとしている私は是非とも動かない教育行政を動きやすくする為に国で法整備(教育基本法の関連法)を進めて頂きたいと切に願います。



これからマスコミ(特に朝日新聞さん)による、自民党・安倍総裁叩きが激しくなると思います。

タカ派と呼ばれる安倍さん。また野田総理を含めた今の日本の状態を海外(記事はアメリカ)からは右傾化というより普通の国家並みになってきたと評価をしています。
当たり前の事を当たり前にやり、誇りと希望を取り戻す為にも自分のやるべき事をやっていこうと改めて思った一日です。