昨日は高校野球神奈川大会、一回戦から強豪校の日大藤沢VS武相の試合が行われました。
昨日は午前中は議員全員協議会だったのですが、終了後テレビに釘付けに。
photo:01


9回表に武相が同点に追い付き、迎えた裏の日大藤沢の攻撃。
一死満塁でバッターは遊飛。インフィールドフライを宣告されたのですが、取った内野手、投手、武相ナインが目を離した隙に三塁ランナーが静かにタッチアップをし、ホームイン。
武相はタイムをかけたと抗議をしていましたが、可哀想な結末でした。
もちろん日大藤沢としてもルールに基づいてのプレー。
三年間努力をした結末がこのような結末になってしまい…泣いている武相ナインを見ていて目頭が熱くなりました。
photo:02


武相ナインはこの悔しさを活かしこれからの人生を歩んで欲しいと思います。日大藤沢ナインには引き続き甲子園を目指し頑張って欲しいですね!
母校法政二高も頑張れ!

最近は国分寺台の茶話会に出席をしたり
photo:03

龍馬プロジェクトの関東ブロックの懇親会で熱い議論を交わしたりしていました。
photo:04


この日も自民党、民主党、みんなの党、無所属若手議員などが集まり、新しい出会いもあり、良い刺激になりました。

茶話会においては、新記録となる200人の来場!
自治会、民生委員、関係者の皆様お疲れ様でした!


九州などでは大雨により、被害が出ております。心配ですね…
自民党がデフレ対策としても国土強靭化案を出しておりますが、私はこれに大賛成です。
地震も含めただでさえ災害が多い我が日本。自治体の財源などの差により災害対策の差が出ているのも事実だと思います。
公共事業を悪とするのではなく、国としての施策として対策をして頂きたいです。

今日はこれから都市計画審議会。
明日は幼なじみの結婚式で茨城県に向かいます!



iPhoneからの投稿