ロシアのメドベージェフ首相が北方領土の国後島を訪問した。また6月末には爆撃機が領空近辺まで接近し、自衛隊がスクランブル発進したとの事。
完全に向こうは戦略的に来ている。
以前もブログに書きましたが公務員削減の風潮があるが、私は外務省の人員はもっと増やすべきであると思います。
自民党は今月末に予定されている玄葉外相の訪露を中止することなどを求める決議を出す予定と報道があるが、北方領土問題、そして実効支配されている竹島などは、我が国も国民が戦略性を感じられるくらいのモノを持って取り組んで頂きたいと切に願います。

また尖閣諸島において、また台湾の活動家(台湾、中国、香港などの民間団体の世界人保釣連盟)の台湾船と日本の巡視船が接触したとの報道。
海老名市議会でも領土に感して6月議会において国に意見書を出したが、本当に政府にはきちんと対応をして、法整備も行って頂きたいです。


さて、昨日は8日に行われる操法大会の訓練の激励に、地元第二分団に行きました。
photo:01


今年度から僕の幼なじみ二名も新入団員として参加しています。
自助共助公助のバランスがおかしくなっている今、消防団の方々には尊敬の念を抱きます!
是非とも7日には市役所隣で行われる操法大会に1人でも多くの市民の方に来て頂きたいと思います!

龍馬プロジェクトのホームページがリニューアルされました!
http://ryouma-project.com/

また新しい動画も出来、かっこいい仕上がりになっています!
是非とも覗いて見て下さい!!



iPhoneからの投稿