今日は一日晴れましたね!
これくらいの陽気が僕は一年で一番好きです。

昨日は県道の下今泉門沢橋線の第二回整備事業説明会が行われました。
photo:01


JR相模線との交差の部分を地下から抜くアンダーから立体交差のオーバーパスに計画変更をしたいとの説明。
予算面、工期面でオーバーの方が良いという事もありますが、地権者や地元の方からは反発もあり、再度説明会の開催を行って欲しいとの要望にて説明会は終了致しました。
3年後には海老名駅西口の街開きもあります。
この道路は海老名市の課題の 一つです。
議会でも何らかのアクションを起こさなければなりませんね。

県絡みでもう一つ。
生活保護の不正受給に対し、県警との連携を強めていくとの報道。
海老名市の現状も照らし合わせ注視していきます。

生活保護不正受給防止へ、全国初の行政・県警連絡会発足/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1206290009/ @KanalocoLocal


今日は午前中に須藤副市長の退任式が行われました。
須藤副市長が挨拶で仰った
「海老名市の魅力を海老名市が一番知らないかもしれない」
この言葉を噛み締め市政と向き合っていきます。
須藤副市長お疲れ様でした!

今日はこれから地元国分寺台商店街と市の意見交換会に出席します。

iPhoneからの投稿