昨日は母校である小、中学校の入学式でした。
photo:01


同世代の友達も保護者として参加しており、ちょっと色々と考えてしまいました(笑)そして小学校の校長先生、中学校の教頭先生が私の担任の先生だった方達と…(^^;;
何はともあれ、純粋なキラキラした目で出席している子供達がキチンと学べる教育環境を作らなければなりません。

また地元の桜も入学式に間に合いましたね。
photo:02


桜の季節。人それぞれ桜に対しての想い入れは異なる事でしょう。

そして67年前の本日、沖縄に向けて戦艦大和が出撃しました。
乗組員の方々は何を思って桜を見たのか。
今、北朝鮮のミサイル問題で我が国の平和が脅かされています。
先人達が守ってくれた日本、しっかりとした対応を取って頂きたいです。




iPhoneからの投稿