働かないで1億円 | 28才、時給820円フリーター「永井剣三」の六本木ヒルズ移住計画

28才、時給820円フリーター「永井剣三」の六本木ヒルズ移住計画

どこにでもいる平凡な28才のフリーターが、「六本木ヒルズに住みたい!」という思いだけを胸に、
ノウハウ本や、セミナーDVDなど活用して、毎週面白いことにチャレンジしながら成功を目指す、体当たりブログです!


はい。

久しぶりに六本木ヒルズでブログを書いている剣三です。


■ なぜ、働かないで年収1億円になれたのか?

今日は、何度かお会いしたことのある川島和正さん著書の
「なぜ、働かないで年収1億年になれたのか?」を読んでいきます☆

28才、時給820円フリーター「永井剣三」の六本木ヒルズ移住計画-ipodfile.jpg

というか今、まだ1ページも開いてないので、
読みながらブログを書いてます(笑)


■ 目次だけで、よだれが出る

高校生のときから、こういったノウハウ本を読むのが趣味なので、
こういった本は大好物です。言ってるそばから、よだれが(笑)

さっそく目次紹介

【序章】何をすれば夢が叶うのか?
・夢をかなえる4つのステップ

【第1章】成功体質になる
・洗脳を解いて失敗体質から脱出する。
・感性を大切にするということは洗脳されたままでいるということ
・行動をかえなきゃ結果はかわらない
・自分にブレーキをかけるな
・批判されてもかまわない
・他人や環境のしていては成長できない

【第2章】現在の自分の現状を把握する
・現状の自分を把握するステップ
・今解決したい問題は、どんなものがあるのか考える
・もしすべての夢がかなうとしたら何を手に入れたいのか考える
・時間は命の一部であり、お金と知恵はツールである
・潜在的な欲求を探ってみる
・どんな感情を得体のイメージしてみる
・人生の目的をイメージしてみる

【第3章】自分の本当の夢を見極める
・多くの人の夢が叶わない理由
・解決したい問題を検証する
・かなえたい夢を検証する
・問題と夢の数を絞り込む

【第4章】最低限やるべきことをリストアップする
・夢の実現のために必要なことを調べるステップ
・あなたと同じ夢を叶えた人を本屋で探す
・あなたと同じ夢をかなえた人をインターネットや口コミから探す
・あなたと同じ夢を叶えた人が何をしたのか調べる
・夢を叶えるために必要な行動を具体的に書き出す
・あなたの価値観は全く当てにならないことを知っておく

【第5章】夢を叶える具体的な計画を立てる
・今やっていることで今後辞めることを決める
・「絶対失ってはならない状態」は何かを考える
・今やらなければならないことは、本当に必要なことか考える
・いつまでに、どのレベルまで達成するか決める
・週間計画表をつくって予定を入れていく

【第6章】脳と体をコントロールする
・脳と体の使い方を学ぼう
・頭の回転を速くする食べ物
・頭の回転を遅くする食べ物
・集中力をキープする食べ方
・集中力をさらにアップさせる食べ方
・食後に眠くならない食べ方
・脳と体に負担をかけない食事のタイミング
・集中力アップのための有酸素運動法
・自信をつけるための運動法、筋トレ
・脳と体の疲労を回復させる睡眠法
・感情を強制的にコントロールする方法
・それでも行動できない場合には?

【第7章】実際に行動する
・期限と到達レベルを確認する
・理解の3ステップを意識する
・行動する際に意識すべきこと
・結果が出るまで継続する
・脳内の情報を更新する
・脳内の知識をアウトプットする


この見出しを読んだだけでワクワクしませんか?
自分はワクワクしてしょうがないです。

なにもないところからでもスタートできるように、こまかく細分化されていて、
自分で考えながら1歩づつ進める本の作りがたまらないです。

まだ読んでないですけど(笑)


■ 今日から読んでいきます

とりあえず30分で大まかな内容を把握してから、
実践するところは後回しにしたいと思います。

また、これから本に書いてあることを実践していくので、
これからの更新をお楽しみに!


>>>>> 続きはこちら


    ↓内容が気になる方はこちら↓

28才、時給820円フリーター「永井剣三」の六本木ヒルズ移住計画-なぜ働かないで年収1億円になれたのか?