無事出社 | 28才、時給820円フリーター「永井剣三」の六本木ヒルズ移住計画

28才、時給820円フリーター「永井剣三」の六本木ヒルズ移住計画

どこにでもいる平凡な28才のフリーターが、「六本木ヒルズに住みたい!」という思いだけを胸に、
ノウハウ本や、セミナーDVDなど活用して、毎週面白いことにチャレンジしながら成功を目指す、体当たりブログです!


はい。

8時出勤に成功した剣三です。


■ 早起きしました

早く起きて、8時に出社するぞ!と宣言しといて
初日からヘタレるのは無しなので、ちゃんと出社しました!

実はきのう、7時に起きるため、12時にベッドに入ったのに

まったく寝付けない!

遠足前日の、小学生並みにソワソワして、
結局寝たのが2時過ぎになってしまいました。


■ 朝起きられた理由


朝は寒くて、布団から抜け出すのに、最低でも1時間かかるのに、
今朝に限っては、一瞬で布団から抜け出しました。

と言うか、布団をふっ飛ばしました。
そして、何も考えず熱いシャワーへGO!!

普段、ギリギリまで起きない自分が、朝起きられたポイントは、

1.寝る前に布団を吹っ飛ばすイメージトレーニングをした
2.起きる1時間前に、暖房をセットしていた
3.何も考えないと決めた

これです!


■ 人間は言い訳が大好き

人間は苦痛をさけて、快楽を求めるのが本能なので
苦痛を避けるために、自分に対する言い訳がどんどん出てきます。

例えば、朝布団から出たくない時は・・・

 ・まだ時間がある
 ・朝ごはん食べなければまだ寝れる
 ・部屋があったまってから起きよう
 ・まだだいじょうぶ
 ・あと5分だけ

ってなかんじに、自分自身に言い訳をしまくります。
動き出さないと、言い訳がどんどん出てきます。

そこで、言い訳が出てくる前に、即行動!
何も考えない!とにかく動く!

動き始めれば、言い訳なんて吹っ飛ぶので、
迷ったときはGO!

布団から出られないときは、布団をふっ飛ばせ!