DreamweaverCS4 「ブラウザでプレビューが消えて、表示されない」 | 28才、時給820円フリーター「永井剣三」の六本木ヒルズ移住計画

28才、時給820円フリーター「永井剣三」の六本木ヒルズ移住計画

どこにでもいる平凡な28才のフリーターが、「六本木ヒルズに住みたい!」という思いだけを胸に、
ノウハウ本や、セミナーDVDなど活用して、毎週面白いことにチャレンジしながら成功を目指す、体当たりブログです!

はい。

ウェブ編集をしている剣三です。


■ Dreamweaverでの不具合

Adobe DreamweaverのCS4を使っているのですが、
ファイルの「ブラウザでプレビュー」を押したときに、
推定のブラウザが消えてしまいました。

F12を押して、ブラウザでプレビューが出来ないと
仕事にならないので、いろいろと調べてみたのですが、解決せず。

しまいには、
「「onLoadをPasteFireworksHTML.htmで実行中にJavaScriptエラーが起こりました。」
とまで出る始末。

なんでやねん!


■ DWのJavaScriptエラーを解決しよう

ブラウザでプレビューが出来なくなって、
保存をしようとするとスクリプトエラーが出るので、
スクリプトのエラーを先に解決してみました。

解決方法はこちら、

ヤフー知恵袋 Dreamweaverで保存をするとJavaScriptエラーが出ます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1357866833


上記で分からない場合のために補足すると。


◇操作1.

ウィンドウズのスタートボタンの上で
右クリック「エクスプローラを開く」

◇操作2.

ウィンドウが開いたら、アドレスバーの上で、
右クリック「アドレスを編集」

◇操作3.

アドレスバーに、下記入れて検索

C:\Documents and Settings\ [UserName] \Application Data\Adobe
\Dreamweaver CS4\ja_JP\Configuration

※[UserName]は、あなたのパソコンのユーザーネーム


◇操作4.

WinFileCache-XXXXX.dat (XXXXXの部分は個々によって違う)を
WinFileCache-XXXXX-old.dat にリネーム

これでOK!


■ DWのブラウザでプレビューも解決!

スクリプトエラーを解決して、
もしかしたら、プレビューできるんじゃない?と思い、
プレビューを見てみると・・・

ありました!
ブラウザでプレビューが表示されるようになりました!

まさか、エラーが連動していたとは。
これでようやく仕事が出来そうです。