やる気が出ないときはこれ | 28才、時給820円フリーター「永井剣三」の六本木ヒルズ移住計画

28才、時給820円フリーター「永井剣三」の六本木ヒルズ移住計画

どこにでもいる平凡な28才のフリーターが、「六本木ヒルズに住みたい!」という思いだけを胸に、
ノウハウ本や、セミナーDVDなど活用して、毎週面白いことにチャレンジしながら成功を目指す、体当たりブログです!


はい。

最近ブログ更新頻度がすくない、剣三です。


■ いい刺激を受けました

2chのある記事で、すごくいい刺激を受けました。

詳しい内容は書きませんが、ひとことで言うと、
コミュニケーション能力ゼロの人間が、あることをきっかけに、
頼もしい仲間に支えられ、人を救い、自分を変えていく話です。

呼んだかんじでは、ネタではなく、
ヤラセなしの実話っぽい印象を受けました。

その中の、最後のメッセージで、
心に刺さる言葉がありました。


■ やる気が出ないときはこれ

高杉晋作の言葉で

おもしろきこともなき世に
おもしろくすみなすものは心なりけり


私なりの解釈ですが、
「全ては自分の心の持ちようで、何事も面白くもつまらなくもなる」
ということ。

まったくもってその通りですね。
自分で書いてて耳が痛いです。


■ 考える時間より、行動する時間を増やす

アレがしたい、コレがしたいというときは、即行動!
やる気が出ないなら、気分転換に外へ出る!

アレができない、コレができないと悩むなら、やれることをやる!
とりあえず、行動しながら考えることが大切!


というわけで、何も考えず書いているのでまとまってないけど、
やる気が出ないときは、体動かせってことです。

体うごかく気も起きないって時は、
とりあえず外に出てみて。

気分変わるよ!