auのiphone4sは、めちゃくちゃ早い!!! | 28才、時給820円フリーター「永井剣三」の六本木ヒルズ移住計画

28才、時給820円フリーター「永井剣三」の六本木ヒルズ移住計画

どこにでもいる平凡な28才のフリーターが、「六本木ヒルズに住みたい!」という思いだけを胸に、
ノウハウ本や、セミナーDVDなど活用して、毎週面白いことにチャレンジしながら成功を目指す、体当たりブログです!


はい。

iphone4sを手に入れるのに4時間かかった剣三です。


■ iphone4sを買いました

発売日から一日遅れの、10月15日(土)に
新宿のヤマダ電気で、iphone4sを予約していたので取りに行ってきました。

12時30分に申し込みの予約をしていたので、
時間ピッタリに到着してビックリ!

auのお申し込みカウンターに20人ぐらい並んでる・・・
一方、ソフトバンクには、誰も並んでいない・・・なぜ!

auの店員さんに状況を聴くと、全員予約をしている人だそうで
みなさんお申し込み待ちとのこと。

どれだけ時間がかかるんだと思いつつ、
バックの中に本を、2冊入れてあったので、のんびり待つことに。



■ auの3Gは回線は速い!

2時間ほどかかり、ようやくお申し込み。
そして申し込み後、開通するまで2時間ほどかかるというので、
またまた、本を読みながら待つことに。

そして、待つこと合計4時間、ついに!
iphone4sを手に入れました!

$28才、時給820円フリーター「永井剣三」の六本木ヒルズ移住計画-未設定

もともと、iphoneの3GSを使っていたので、パソコンのitunesにつないで同期。
電話帳、アプリ、音楽が全部同期できて簡単に移し替え完了。

softbankからauへの乗り換えだったので、同期が心配でしたが、
こんなに簡単だと、もうiphone以外使う気になれないですね。


そして、APPストアや、サファリを起動してびっくり!
速!読み込みめっちゃ速!

今まで、ソフトバンクの3G回線になれていたので、
読み込みが遅いのは、スマートフォンだし当り前かと思ってました。

が、

auの3Gは、自分の感覚ですが、
ソフトバンクの3、4倍、いやそれ以上早いです。
あまりの読み込みの速さに、衝撃を受けました。


■ 電波が入る入る!


iphone4sに乗り換えて間もなく、友人から電話があり、
普段なら、部屋の外に出ないと、通話できない自分の部屋で、
どこにいても、電話が途切れることなく通話できました!

ついでに、仕事場の自分の席だと、電波が入らないのが当たり前でしたが、
auに乗り換えたら、電波が入る入る!ついでに音もいい!

なんでいままでソフトバンクを使っていたのか、
ちょっと後悔してしまうほど、auの速さとインパクトはすごいっす!


こんなこと言うと怒られるかもしれませんが
もしソフトバンクからauに乗り換えを考えている人は、
絶対乗り換えた方がいいです。

自信を持ってお勧めします!