【チャレンジ!】早起きの習慣【5】 | 28才、時給820円フリーター「永井剣三」の六本木ヒルズ移住計画

28才、時給820円フリーター「永井剣三」の六本木ヒルズ移住計画

どこにでもいる平凡な28才のフリーターが、「六本木ヒルズに住みたい!」という思いだけを胸に、
ノウハウ本や、セミナーDVDなど活用して、毎週面白いことにチャレンジしながら成功を目指す、体当たりブログです!


はい。


6時起きの習慣を目指している剣三です。



■ 金曜日は、生活のリズムを崩しやすい



土日が休みのお仕事の人達は、分かると思いますが、

金曜日は、ほんとうに危険です!!


「明日は休みだ~」という意識が、習慣になっていて、

休みだけど、早起きするぞ!という意識があるにもかかわらず、

心のどこかで、寝坊してもいいよね。という意識にもなってしまいます。




■ すみません。寝坊しました。



言い訳はこのへんにして、告白します。


・・・寝坊しました。


10時に起きました。




■ 危機感がないと、人は動かない



もし、6時に起きないと、重要な会議に間に合わないとしたら。

もし、6時に起きないと、会社が回らないとしたら。

もし、6時に起きないと、死んでしまうとしたら。


もし、このような条件があれば、

誰でも起きますよね。



でも自分の現状は、6時に起きなくても何もない。


これが、自分が6時に起きられなかった最大の敗因だと思います。



ということで、今週のチャレンジは失敗しました><




ただいま、一勝一敗



過去のチャレンジ一覧はこちら >>>