<日本口腔インプラント学会 第48回学術大会 参加> | 茨木市 永井歯科医院 院長ブログ

茨木市 永井歯科医院 院長ブログ

大阪府茨木市で歯科医院を開設させて頂いております、永井健太と申します。
専門は歯周病です。保険診療をメインに、歯科一般・歯周病治療・レーザー治療等幅広く対応させて頂きます。趣味は、歯医者・海外旅行・読書・美術鑑賞・犬の散歩です。宜しくお願い致します。




9月15・16日は日本口腔インプラント学会にスタッフと参加して来ました。

大阪開催はスタッフも連れて行きやすく、交通費や宿泊費等の負担が少なく助かります。

インプラント学会は歯科系最大の学会ということもあり企業展示も充実しています。




懇親会では近大マグロの解体ショーもあり楽しかったです。




企業展示ではOsstemブースで最近設置して頂いた最高級チェアーのメインテナンス方法などをスタッフにご教示して頂き、同じく最近導入したONE Guideシステムのhands-onをスタッフと受講して来ました。

ついでにhands-on受講特典のリニューアルしたスクラブを頂き、半額でオーストリア製造の最高級印象材を買いました。





日本最大の歯科材料通信販売会社・Ciメディカルブースを訪問しました。

学会のブースで注文すると通常より値引きが大きいのが特徴です。

今回は3%OFFです。私はCi会員ですからさらに3%OFFでした。

Ciメディカルの清水社長とお話しする機会がありましたのでお写真も撮らせて頂きました。





参加者は過去最高の約4800人だったらしいです。

インプラント学会の会員は約15000人らしいですから約1/3が参加と言いたいとこですが、明日が祝日ということで関西の先生方はスタッフを連れて来やすかったと思います。

ウチもそうですが非会員のスタッフの参加も多いと推測します。


来年は福岡開催らしいです。



グランキューブ大阪の裏に薩摩藩大阪蔵屋敷があったらしいです。