<インプラント長期トレーニングコース(オステムAIC) 受講・修了> 2016年度 | 茨木市 永井歯科医院 院長ブログ

茨木市 永井歯科医院 院長ブログ

大阪府茨木市で歯科医院を開設させて頂いております、永井健太と申します。
専門は歯周病です。保険診療をメインに、歯科一般・歯周病治療・レーザー治療等幅広く対応させて頂きます。趣味は、歯医者・海外旅行・読書・美術鑑賞・犬の散歩です。宜しくお願い致します。

今年の9月から12月にかけてオステムAIC主催のインプラント長期トレーニングコースをで受講させて頂きました。

口腔外科6回・補綴4回の全10回のコースという充実の研修です。

口腔外科コースでは、 豚足でティッシュマネジメントをご教示して頂きました。 やはり豚足と実際の歯肉はかなり違いますが、勉強にはなりました。

補綴コースでは、 インプラントトレーニングコースとしては異例の補綴コースだけで4日の日程を組んでいます。 テキストは2日間だけで300ページ近くあるボリュームです。 4日間で600ページです。
いかに補綴に力を入れているかを実感しました。

土曜日の診療を5回事実上休診しての参加で犠牲も大きかったですが勉強になりました。

また来週はDHコース、再来週は釜山セミナーに参加予定で、オステムワールドです。

最近はインプラントのセミナーは集客が難しいらしいですが、オステムの集客力は強いです。

写真写真写真写真写真写真写真

2016/12/05

写真 36 枚 - アルバムを表示