こんばんはニコニコ

 

埼玉県加須市

長浜ピアノ教室の長浜里奈です音符

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

 

 

今日は

ピアノレッスンの日でしたニコニコ

 

生徒さんたちのレッスンの他にも

体験レッスンがありました〜にっこり

 

そこでは

とっても嬉しいことがあり!!!!ラブ

 

後日ブログに書きますね鉛筆

 

 

 

そうそうニコニコ

 

今日のブログは

昨日書くと予告していました

デ・キリコ展の感想ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

ぜひ!昨日のブログも

合わせてご覧くださいねスター

 

 

 

 

じゃーーーーん飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

デ・キリコ展!!!

ずっと前から行きたくてお願い

 

 

いつ行こうか?

行く機会を狙っておりました笑

 

 

ちょうど昨日の演奏会が

上野でしたので

ついでに行けるじゃんチューキラキラキラキラ

っとなりやっと行けましたよ〜ダッシュ

 

 

幸せ〜〜〜〜ぶちゅー

 

 

私は演奏会を

聴きに行くのも大好きですが、

美術館に行くのも大好きですピンクハート

 

博物館とかも結構好きです爆  笑

 

 

知らなかったことを

知れるのはもちろんびっくりマーク

 

 

やっぱり「生」で本物を

見ることができるからこそ

感動体験ができますし

心がグッと動かされる経験もできますうさぎのぬいぐるみ

 

 

あと、「生」見なければ

わからなかったことって

意外にもたくさんあるっっびっくり

 

 

すごいっと感動するものもあれば

逆に「生」の方が良くなかったり

することもありますよね笑

 

 

それって「生」とか「本物」を

目の前にしないとわからないです!

 

 

 

ですので音楽同様に、

何事も「生」って大切なのですよね〜爆笑

 

 

 

あ、そうそうニコニコ

 

音楽は絵画とも

結びつきが深かったりするので

勉強して無駄になることって

ないなと思っています花

 

 

これはずっと書きたかった

ことなのですが、、、

 

 

二重丸作曲家

二重丸演奏家

二重丸画家

 

などの芸術関係の

お仕事をしている方って、

 

 

・生まれた土地

・育った国

・育った環境(家族関係など)

・どの国に住んでいたことがあるか

・信仰していた宗教は何か

・どんな戦争を経験したか

 

 

などにより

作風や考えがかなり変わってきます!

 

 

環境がめちゃくちゃ

芸術家の作風や表現を左右するのですよ〜にっこり

 

 

音楽でも感じますが

絵画を見ていても

国や文化の違いが本当によくわかりますポーン

 

 

ですので、

例えばフランスの作曲家の曲を

勉強しているとしたら

フランスで育った画家や

フランスを愛した画家の絵などを見ると

文化やその国特有の考えの違いなどが

やんわりとわかってくるのですチュー

 

 

ですので絵画の勉強って

本当に楽しいし

音楽にも生かせるので

オススメです爆笑

 

 

 

なんだか話が

逸れすぎてしまった滝汗

 

 

私、昨日の

「デ・キリコ展」の感想を

書くのでしたよね笑

 

 

やばいな、ブログ更新の

23時まであと5分しかない驚き

 

 

一言で感想を言いますと

 

「一枚の絵を長い時間をかけて見ないと

 何もワカラナイニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

だって中にあるべきものが

外にあったり

 

外にあるべきものが

中にあったり

 

空間の感覚がよくわからなくて

なんだか錯覚の絵みたい笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でも魅力に溢れていて

見入ってしまいましたおねだり

 

 

あの!あれあれ!

作品の名前が

すぐに出てこないのですが笑い泣き

 

女性の目がキラキラしている作品が

すごかったです爆  笑

 

上矢印語彙力なさすぎてすみません!

 

 

あと、

「イタリアの広場」

「ヘクトルとアンドロマケ」

という作品が印象に残ったかもです照れ

 

 

絵を通して伝わる

絵の裏の物語というか、

謎というか、

深く考えたくなるような作品で

心がドキドキしましたおねがい

 

 

図録も買いまして

今日も夜な夜な読む予定ですラブ

 

 

 

 

あぁもう奥が深すぎるので

これは完全に夜更かししながら

読んでしまうなぁ笑い泣き笑い泣き

 

 

終わりが唐突ですみません笑

 

 

もう時間なので今日はこの辺でニコ


 

それではまた明日バイバイバイバイ

 

本日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

只今、春の体験レッスン受付中です音符

 

【春の体験レッスン♪】

 

流れ星レッスン空き状況流れ星

水曜日

18:15〜18:45

木曜日

15:00〜15:30

18:00〜18:30

土曜日

16:00〜17:00

日曜日

15:00〜15:30

(遅い時間もレッスン可能です。お気軽にご相談くださいね!)

 

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

 

 

長浜ピアノ教室の生徒さんへ♪

 

 

 

上矢印今月はベートーヴェンの

交響曲第5番より第1楽章冒頭を

聴いてみましょう音符(教室だよりのプチ課題)

 

 

上の動画は途中までなので

ぜひお時間ありましたら

下矢印の動画も聴いてみてくださいねニコニコ

 

 

指揮は先生が大好きな

カルロス・クライバーですハート

 

 

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式Instagram流れ星

こちらをクリックしてくださいウインク

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式サイト流れ星

こちらをクリックしてくださいチュー

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式YouTube流れ星

こちらをクリックしてください照れ

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 場所流れ星

羽生イオンより車で約6分、

むさしの村より車で約4分ですにっこり

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 講師紹介流れ星

こちらをクリックしてください爆笑

 

 

流れ星レッスンについて流れ星

レッスン時間や回数は、ご自由にお選びいただけます二重丸

 

流れ星演奏・伴奏などのお問合せ流れ星

こちらをクリック、

またはnagahama.piano@gmail.comより

お気軽にご相談くださいぽってり苺