私は、小学校の時から高校生までずっと虐められてきました。 虐めの原因は、クラ... | レインブーツ レディース ロング

レインブーツ レディース ロング

これからの時期に必需品ですね。

私は、小学校の時から高校生までずっと虐められてきました。
虐めの原因は、クラスのリーダー的女の子が好きだった男の子と仲良くしていたという理由でした。
小学校の頃は、悪口を言われた
りするだけで私も明るく振る舞うことで乗り切っていました。
この頃は母も仕事で忙しく、家は母子家庭で母には相談できずにいました。担任の先生に話しても、その虐めの主犯格の女の子に媚を売る先生だったので、何も解決しませんでした。
中学生になると、小学校の時の虐めの主犯格の女の子と同じ中学校に入ることになり、また引き続き虐めを受けました。今まで話したこともない子からも悪口を言われ、仲の良かった子からも手のひらを返されたように虐めを受け、目立っていた男子からは通りすがりに死ねと言われたり、傘を壊され校庭のネットにかけられたり、足を蹴られたりもしました。だけど、毎日我慢し、先生にも相談をし学校にいきました。だけど虐めはなくなりませんでした。
高校生になると、主犯格の女の子とは別の高校に入り、一年生の頃は楽しい学校生活でした。
しかし、二年生になると、虐めの主犯格の女の子の友達が私を見ては目の前で悪口を大きな声で言い、笑い者にされ、私が初めて喋った女の子に「お前そいつと喋れるんだ」といい私から遠ざけました。
私はもう人が怖くなりました。毎日笑って過ごすのも、誰かに相談するのも疲れ、学校を辞めました。
母には辞めたことで、「受験に受かったから安心してたのに」と言われました。それから人前に出るのを躊躇するようになり、通信制に行こうと思っても、心のどこかでブレーキがかかりやめてしまい、親戚からは頑張って欲しい、いつでも支援するから、大学には行って欲しいと言われ、祖母には若いうちは今しかない、自分の為なんだと言われ、母にはお前の将来なんか見たくない、お前はいつだって被害者ぶってるだけ、と言われました。
今は大検を受けようと思いましたが、やはりブレーキがかかり、恐怖なのか不安なのかめんどくささかわかりませんが、心の中で嫌なものが渦巻いていて、母とは毎日喧嘩をし、自分の将来についてなんてもう何百回も自問自答しますが考えられません。
大学にも行ける気がしませんし、大学に行かないなら大検は必要ないし、もうとにかく頭が痛いです。
勝手に涙が出ます。
誰かアドバイスをください。
こんな長くてよくわからない文ですみません。でもわからないんです。


- 回答 -
よくここまで頑張りましたね。

小学生の時から今まで、氷らせてきた心を溶かすのは、かなり時間と努力が必要だと思います。

私が自信をつける為にやった事は、自分を褒める事。
鏡を見て、自分は優しいね。笑顔が可愛いね。素直だね。思いやれるね。
とかです。あと、何か嫌な考えが浮かんだら、大丈夫、大丈夫と繰り返します。
少しマシになりますよ。

多分、うつ病では?精神科に行かれると良いかもしれませんね。

そして、今日は今日しかありません。でも、今日は今日、あります。
何をして過ごそうか?泣くより、作ってでも笑った方がいいでしょ(^^)

楽しみを見つけたら?ピアノとか、料理とか、絵とか、夢中でやるもの。
忙しかったら、時間を決めればいいですね。

抱きしめたくなったよ。大丈夫だよって。
大学は絶対楽しくなるよ。親友が出来て、悩み事を沢山打ち明けて、心から笑える生活。

今は、それに向けて頑張ればいいんじゃない?息抜きも大切。
お母さんの冷たい言葉はそうだね、って流しちゃお(^-^)/

※朝日を浴びると元気になるよ。
あと、一日のプレゼントに感謝するといいよ♪

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


楽天市場
↓↓



ヤフーショッピング
↓↓