【遊戯】160111-12_諸々システム_諸々な場所 | しかしなんやね

しかしなんやね

人生いろいろって訳ですね

あ、あけましておめでとうございます。
またTRPG関係を中心に時折思い出したかのように書き込みたいと思います。

【神話創世アマデウスの巻】

一ヶ月前ぐらいに休みだろうとヤマを踏んで予約をしたコンベンションへ参加。
場所は本厚木。
いやぁ片道約二時間、もう旅です。
さりとて一時間通勤になったお陰でそんなに苦痛を感じず足を運ばせてもらいました。

そして今回TRPG歴一年未満の方々と運良く卓を囲み表題の作品をプレイ。
人狼やオンセを嗜んでいたという事も有り、冒険企画システムよろしく人間関係を構築するシステムで色々とネタを用意して楽しげにロールプレイする姿に、高校時代同じように色々と戯れていた頃を思い出しなんか懐かしくなりながら、都合前世が同性愛者の男子中学生をプレイしておりました。

ちなみに他は前世が同性愛者の女子中学生と今世が同性愛者の女子中学生で、なかなかにカオスな卓でした。まぁ卓の半分がラブクラフトさんところの邪神でしたので仕方なかったのかも知れません。

今度暇をもてあました神々の遊び的なシナリオをやってみようと思いました。

【アリアンロッド2Eの巻】

色々と遊ばせてもらっている方々とレベル1アリアンロッド2Eをプレイ。
以前同じマスターで100レベルアリアンロッド2Eを遊んだ反動で一桁の計算が逆に新鮮でした。

そして今回はフェアリーをやってみたのですが結局TRPG始めた事にグラスランナーやったノリとそんなに変わらんなぁと、まぁ三つ子の魂なんとやらでした。

そしてこのシステムはやっぱり低レベルぐらいがデットリーでワクワクドキドキするなぁと思いましたね。

【そんな訳で】

今年も月一ぐらいはこの遊びを戯れたらなぁ、なんて思った週二日引きこもり中年でございました。