川沿いには桜が五分咲き、気温は20度を超えてスーツを脱ぎ、腕まくりをして活動をした昨日。

堺駅前にて「大阪維新の会・堺区街頭タウンミーティング」を開催しました。

普段は昇降客数が最も多い南海高野線の堺東駅で行っているのですが、今回は初めて南海本線の堺駅。過去に経験もないだけにどれだけ聞きに来てくれるのかと心配していました。

そして、蓋を開けてみると・・・。



これまで堺駅前では見たこともないくらいの人にお越しいただきました。



橋下代表の演説の後、「大阪都構想と堺のこと、なんとなくでも分かったという方は手を挙げてください」を聞くと、ほとんどの方が挙手してくれました。皆さん心の中では「なにか変えないといけない」と思っていらっしゃる。でも不安もある。それを解消して一歩を踏み出すために、私たちも活動を続けていきます。