自宅の近所にも掲示板が設置されました。



衆議院解散からちょうど一週間。早くも来週から選挙戦が始まります。

地域を回っていても、話題は選挙一色。今回私の地元、大阪16区では公明党、民主党、共産党の候補予定者に加えて次世代の党も参戦することになり、興味も高まっているようです。

とはいえ、やはりカギになるのは若者の投票率。
これからこの日本で一番長く暮らすことになる若者にこそ、自ら手で政治を変えるという思いを持ってほしいものです。政治に無関心であることのツケは、年を重ねた時に身を持って感じることになります。若い人たちには自分の将来のためにも、積極的に政治に参加していただきたいですね。

さて、本日は駅立ちの後、ポスターの貼り替えと設置。



堺区にお住まい&ご商売&土地を所有されている方からの、「壁の端っこなら貼ってもいいよ」と有難いお言葉をいただけることをお待ちしています!