先日お伝えした永藤タイムズ8月号」。今回はそのポスティングの様子をお伝えしたいと思います。

そもそもポスティングとは何か?ということですが、「ポストing」、つまり一軒一軒のポストに配っていくこと。

府政報告を配布することについては最近話題の「政務活動費」が使えるのですが、額も限られているため月刊永藤タイムズの配布は基本的には自前で行っています。

というわけでポスティング開始。この日の自分に課したノルマは2000枚でした。



こうして見ると結構多くて、「本当に終わるかな・・・」と不安になるんですよね、、



路地裏も、一軒一軒歩いていきます。尚、「チラシお断り」というところは入れず、「無断投函禁止」とあるマンションでは管理人さんに許可をいただいてから配布しています。

今月からは新ツールも投入!


もちろん自己負担ですよ・・・念のため。

歩数を記録すると健康管理もできて一石二鳥!我ながら良いアイデアです(^_^

そんなこんなで19000歩をカウントする頃にはノルマ終了。



あれだけ多かった8月号も空っぽになりました!

そして・・・



夏の思い出も。。。曇りだったので油断していました、、

ポスティングをすると地域の隅々まで歩くことで色々な課題が見つかります。また、励ましの声を掛けていただくことも多く、日々頑張る原動力になります。月刊永藤タイムズはもうすぐ9月号が完成。ポスティングの地域は毎回変えていますから、堺区にお住いの皆さんはポストに入っていたらそれは私が配ったものかもしれません。内容も気持ちを込めて作っていますので、じっくりと読んでみてくださいね!

9.11大阪維新の会懇親会(最終ご案内)