今朝は、3月7日にグランドオープンを控えた天王寺の注目スポット、「あべのハルカス」の内覧会にご招待いただきました。


ビルとしては日本一高い300m、最上階の60階からの眺めはさすがの絶景です。



高いところ好きとしてはたまりません。


違う角度からもう一枚。



58階は吹き抜けの空間もあります。




あいにくの雨だったのですが、地上300m近い場所で感じる雨もなんだか新鮮な気がします。


そしてこちらは、「展望○○○」・・・。



トイレからも絶景が。写真は鏡に映った景色です。


またグランドオープンでは同時にタワーに入居する「マリオット都ホテル」も開業します。



高級感に溢れたインペリアルスイート。(一泊35万円とのことで、私には縁が無さそうです^^;)


眺めの良い場所で料理を楽しめるレストラン。1フロアすべてを使い、和洋折衷の料理が楽しめます。



ちなみに3月はすでに全日予約で埋まっていて、4月は平日はまだ空いている日もあるとのこと。上の鉄板焼きのスペースは5000円程度のコースもあるそうです。


昨年オープンした梅田のグランフロント大阪、そして来週グランドオープンのあべのハルカス。大阪のランドマークが次々と開業しています。政治も頑張らなくてはいけませんね!

--------------------------------

過去の関連記事 

ハルカス、変わる天王寺

■ あべのハルカス始動! (2013/6/12